きょうも気分てんかん

大人になってからてんかんを発症しました。 いろいろと気分転換しつつ、日々懸命に生きてます。

実家に帰らない初めての年末

2020年、色々な事がありました。
健康に関する事は、特に印象深い事柄が多かったかも。

お風呂で大発作が起きて、危うく死にかけた事。
8年越しで、てんかんと診断された事。
脳の一部が肥大しているという異常が見つかった事。


病気も事故も、あらゆる災厄は誰の身にも突然起こり得ます。
助けてくれる人が沢山いたからこそ、私は今、生きているんだなぁと実感した一年でした。


多少の制限はあれど好きなコトができるし、仕事もあるし、恵まれてるって事ですよね、私。
とっても幸せです。

来年も、良い年でありますように。