きょうも気分てんかん

大人になってからてんかんを発症しました。 いろいろと気分転換しつつ、日々懸命に生きてます。

てんかん記念日

30歳の冬、ある日突然に意識を失い、倒れました。
…といっても、全く記憶にないんですけどね。

それから数年、たまーに同じような発作が起き、救急で運ばれた病院で処方された薬を飲んでおりましたが、ハッキリと病名を告げられておりませんでした。

 

それが…
先日、“てんかん”だと告知されました。

 

「この症状があるね」と医者が言ったから11月11日はてんかん記念日
ってな感じですかねぇ。

かくして2020年は、私にとって記念すべき年となりました。

 

備忘録も兼ねて、アレコレと綴ってみようかなと思い、ブログを作ってみました。
思い詰めても仕方ない。気分転換も大事ですしね。